【パンダ家史上最高額の大出費?!】2017年買ってよかったものガジェット編

この記事を書いている人 - WRITER -


ちょびっとな笑いをお届けしたいパンダの覆面を被ったやんちゃな夫婦でございます。
旦那は嫁と筋トレをこよなく愛するWEB系野郎、その名も「覆面パンダ」
妻はハンドメイドアクセを作る魔性のウーマン、その名も「パンダ嫁」
詳しいプロフィールはこちら

覆面パンダ夫婦

 

 

どーも!!!

ハンドメイダー兼カラアゲニストのパンダ嫁(@haikeifukumen)です!!!

ハンドメイドショップ関連
ハンドメイドアクセサリーショップ→PANZASTORE

パーツ屋→py-parts

 

2017年さようなら・・・

 

いやぁー今年は早かった!!!!←25歳過ぎてから毎年ゆーとる。

 

2017年さようなら、

2018年こんにちわですね。

 

パンダ嫁
皆さんは2017年振り返ってどうでしたか??!!

 

好きなあの子♀と素敵なデートをしたり、好きなあの子♂と喧嘩もしたり・・・たくさんの思い出があるのではないでしょうか。

 

パンダ嫁
私は・・・何したっけか?!

 

今年はどこかに出かけた思い出よりも【とにかく物を買った思い出】の方が多くて、

パンダ家史上最大の大大大出費年でした!!

 

せっかくたくさん商品を購入したので、実際に使ってよかったものをカテゴリー別にランキング形式にしてご紹介していこうと思います!!

 

パンダ嫁
今回は2017年買ってよかったもの『ガジェット編』です!!

 

年始の初売りの参考になると嬉しいです♪

 

※商品を説明するのに私のとんでもない語彙力のなさで驚きを隠せない人が続出だと思いますが、予めご了承ください。
わからない時はとにかく語尾に『やねん』をつけてエセ関西弁でいこうと思います。決してバカにしてません。

 

第1位:iPad Pro10.5インチ

 

 

2017年買ってよかったもの(ガジェット編)の栄えある第1位は・・・

iPad Pro 10.5インチ。

 

なぜこちらを購入したかと言いますと、きっかけはお友達ブロガーさん。

お友達ブロガーさんが飲み会で持ってきていて、使い方を丁寧に教えてくれたのがきっかけで、『夫婦揃ってボーナス出たら購入しよう!!』と決めていました。

 

 

パンダ家ミーティングやクックパッドでレシピを見る用にも使っていますが、最近の私の使い道はというと、

 

  • 動画観賞用
  • ハンドメイドアクセサリー撮影用
  • 祖父母の介護関係
  • 老眼の父への説明用

 

に使っています。

 

主人とAmebaTVで西野さんのエゴサーチTV見たり、見城さんの徹の部屋見たり。

私がめちゃ見るアプリはこの8個!!!

 

スマホがiPhone6で画質が悪いのでiPadでハンドメイドアクセサリーの販売用写真を撮ったり。

 

めちゃ綺麗

 

それと祖父母の介護関係で、ヘルパーさんとの話し合い中メモを取るのに使用したり。

 

ヘルパーさんに介護グッズを紹介して頂いてその場で検索。父にスマホを見せたら老眼で見えにくいと言われw

ならばiPadをメモにして検索もこれにすれば、父も見えるしメモしたのも共有できる!!と思って毎日iPadは持ち歩いてます。

onenoteとかいうこのアプリを使ってます

 

パンダ嫁
ちなみに64GBでカラーはピンクにしたねん。GBとかようわからんねん。TBとかもようわからんねん。ケースしとるからピンクがほぼ見えないねん。ねん。

 

 

第2位:Amazon Fire TV Stick (New モデル)

 

2017年買ってよかったもの(ガジェット編)の栄えある第2位は・・・

Amazon Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

パンダ嫁
こちらは何かというと・・・なんや?!
えぇ〜・・・これ1本あればプレステ4やWiiuなくてもテレビでdアニメやNetflixが見られるってやつやねん。←合ってる自信0%。

 

動画を見るたびにプレステ4かwiiu出してーとかめんどくさかった我が家にとんでもない優秀な商品がきたことで、

 

なんということでしょう!!

 

匠により今まで配線やゲーム機で溢れかえっていたテレビ周りはすっきりとし、テレビとFireTVStickをつければすぐにアニメや映画が見られるように。

 

そして今まで2人でiPadやスマホなどの小さな画面で見ていたのが、大画面で見られることにより個人のパーソナルスペースを確保することに成功しました。←劇的ビフォーアフター出たい。

 

ちなみに我が家の今の契約状況は、

  • Netflix
  • Amazon
  • dアニメ

です。

 

パンダ嫁
他にもいろいろな動画配信サービスを利用しましたが、この3つが最強です!!

 

第3位:UQ WiMAX

 

 

2017年買ってよかったもの(ガジェット編)の栄えある第3位は・・・

UQ WiMAX。

UQ WiMAX公式サイト

 

パンダ嫁
これはポケットWi-Fiです。よくガチャピンとムックのCMが流れてますよね!!!

 

購入したきっかけが・・・

私のスマホの契約が2GBだったこと。

 

私は専業主婦なのでほぼ家のWi-Fiで大丈夫だったのですが、

最近介護関係で病院の待ち時間の暇つぶしや、家族と連絡を取るのに外で使用する頻度が増え、即低速になってしまって困っていました。

 

そんな時主人が・・・

覆面パンダ
iPadProも外で使うなら、ポケットWi-Fi契約してみっか??

と言ってくれて契約してきました。

 

最初の3ヶ月は月々3600円ぐらい??4ヶ月目から4000円ぐらいだったかな??知らんけど。←投げやり

 

パンダ嫁
今のところかなり優秀ですが、パルコやルミネなど商業施設に入ると電波がかなり悪くなります。

 

まとめ

 

実はこの他にもApplepencil×2本やキーボードなどなども購入しているので、夏のボーナスは一瞬にしてなくなりました。

 

パンダ嫁
でもね。
これでパンダ夫婦のガジェット環境が良くなって仕事の質も上がれば最高っすよね!!←無駄に前向き。

 

今のところ主人はiPadProとpencilでお絵描きを頑張って仕事に繋げようと頑張っていて、
私はウェブデザインやフォトショの通信講座のためにiPadProで動画を見てパソコンで作業してまっす!!!

 

パンダ嫁
2018年はこの商品たちをフルに使ってパンダ夫婦進化の年にしまっせーーーーーー!!!!
アップル iPad Pro Wi-Fiモデル 9.7インチ 32GB ローズゴールド 「ローズゴールド」

 

Fire TV Stick (New モデル)

 

パンダ嫁

スポンサーリンク

気に入ったらシェアして頂けると嬉しいです♪

ABOUTこの記事をかいた人

パンダ嫁

パンダの覆面をかぶって夫婦でブログを書いているうちの嫁のほう。
旦那のブログの手伝いで顔出しするだけなのが今では主役級に。
得意技は漢字の「シンニョウ」を上手く書くこと。時に厳しく時に優しい27歳。

アクセサリーを作って地味に販売している剛の者。
https://minne.com/panzastore